2002年07月13日

ドラクエ繁盛記 4

■ ドラクエ(Ⅳ)繁盛記 
「勇者のお洋服」


 さすがに、メラゾーマは当たると痛そうだ…。


 うちの勇者は女の子なんですが、一言言いたい。あの服装は絶対間違ってる(何)。
 だってさー、露出が多ければ多いほど、余計な怪我も増えるでしょ。防御面ですでにおかしい。
 腕はともかく足まであんな出してたら、草地も歩けないし野宿だってできないじゃん(草で擦り傷&虫刺され…)。旅向きじゃないよ。
 それに、緑の髪であんなくりくりにしてたら、ぜーったい勇者だってばれるってば。

 地獄の帝王とご対面しました。
 や、やたら大きい。ゴジラに人間が直接対峙するようなものです。よく勝つよなぁ。
 落とす宝箱の中身も情けないし。いや、封印された当時では最強装備だったのかも、あれ。
 気球も手に入ったし、とっとと天空シリーズを集めて天空城に行きましたが、竜の親玉も大きいですねー。
 城とは言いながら、マスタードラゴンはどこで寝てるんだろう。別に巣があるのかしら。

 セカンドヴィラ(移民の町)、どうやら町の形としては最終形になったようです。
 住人の職種を調整すれば、また違ったものになるみたいですが、これ以上人集めは難しいものが…。
 実は全員に名前がついてるんですが、覚えるほど愛着のある人はいないなあ。神父のシンプソンと、クリフトのにせもののワリフト(笑)ぐらいしか記憶に無いです。
 武闘大会でアリーナと闘ったビビアン、実は…男の子だって。いいのかい。



河東ちか@chikakwh at 01:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード