2013年02月05日

作ったものまとめ

日々つれづれ | つくってみた
たとえこの世界から自分がいなくなったとしても、しばらくはなにか残るものがあるかも知れないと思うのもまた楽しいかも知れない。

ということで、自分で作ったものをちょっとまとめてみましょう。


老舗MMORPG ローズオンライン の6周年記念アバター。

元記事 → 女神の祝福を授かってみた

デザイン原案記事は→ こちら


聖なる衣ご

ゲーム内で出てくる女神「アルア」の服を、ちょこっとアレンジしたものです。

デザイン公募は体装備だけだったんですが、採用のごほうび的に顔アクセリーのこれが届きました。

聖なるティアラ

勝手に一緒にデザインしてた奴ですね。
装備するとこんな感じ。

聖なる衣ごあいさつ4

現在インゲームでたったひとつのアイテムです。
これをもとにしたらしいのがPVPエリアでドロップできます。

そういえばずっと忘れてたんですが、キャラを作ると最初に出てくるMAPの「モルディ」というモンスターが吹き出しで喋る「アイドルの座は譲らないモル!」「ママに言いつけるモル!」も私の案です。
探すの面倒だからリンクつけないけど、当時の公式ブログにはちゃんとコメントに証拠が残ってるので、お暇な方は探してみてください。

こういうちょっとした形での参加とかも多かったし、昔は結構ユーザーの意見も敏感に取り入れてて、制作サイドとユーザーの距離が身近で楽いゲームでした。毎年開発スタッフが大幅に入れ替わるみたいなのが残念なんですけどね。


今まで黙ってたけど、実はこんな遊びもしてました。



しばらくほったらかしにしてたらコメントがちょっと増えてて嬉しかった。

バイク事故でしばらく入院した後、ローズオンラインを始めるまでの間にちまちま作ってました。
削除されてないのは、元が全部ニコニコ動画からの拾いものだったからでしょうね。
ライジンオーはいいいアニメですよ。うん。


なんだかんだで、自分の感性の入る余地のあることをするのが好きなんですね。
次は何をしようかな、って実はもう水面下でこそこそやってるんですけどね。


ちか at 23:06│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード