2013年11月23日

ピックアップ! ライトなラノベコンテストおすすめ作品 その2

ライトなラノベコンテスト | ● ピックアップ先行版
おすすめ紹介とかいいながら、肝心の公式サイトさんのリンクを紹介してませんでしたね。

 ライトなラノベコンテスト公式HP

結構参加数が多いので、私も全部に目を通してる訳ではないんですが、勢いでその1とか書いちゃったのでしばらく継続してやってみようかと思います。
最近ここのブログもネタなかったし(何

当然掲載サイト様の許可など取ってませんが、書評とかする気はなくて、気に入ったものだけの紹介になるのであまり身構えずによろしくお願いします。



 では今回のおすすめ。

 メリュとセツの竜騎速達
 (くーお様)

 正統派ファンタジー。導入が上手で引き込まれました。現在4話まで。
 ワイバーンのセツと人間の女の子メリュのコンビの、宅配やさんのお話。
 メリュの装備がきちんとしてるのが、最近のラノベファンタジー小説の女子のキャラクターの無意味な露出になじめずにいた私的にも高評価です。
 露出するなとは言わない、だがその露出しても安心な理由の設定をきちんとつくるんだ! 男騎士男戦士が全身ガチガチに固めてるのに、女戦士女騎士って理由だけで無防備に急所の胸元や腿を晒すんじゃない! ダーティーペアのあの服装は露出部分に強化ポリマーが塗ってあるって設定がちゃんとあるんだ! あ、すみません違う話ですね。

 キーとなっている「おくりもの」の正体、私も一応考えてはいるんですがこれとはまるものが思いつかず。読み手にきちんと情報を与えて、先の展開を想像する余地を与えてくれるのもわくわくします。今後も注目したいです。

 


 そしてついでにうちの しーなちゃんのコンビニ日記 も見に来t(ry

じがぞお

河東ちか@chikakwh at 23:45│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード