2014年03月27日

ライトなラノベコンテスト、とりあえず終わりました

日々つれづれ | ライトなラノベコンテスト

どうもです。
11月から参加してたライブドアの「ライトなラノベコンテスト」ですが、
やっと参加者としては終了しました。


おかげさまで、もう世に出ることがないと思われていた「コンビニ日記」が予想外の大健闘で、
最終選考まで残りました。
応援してくださった方ありがとうございます。
残念ながら受賞はなりませんでしたが、いろいろ得るものがたくさんありました。
別にやっていた紹介ブログは、もう少し反省点をまとめなければいけませんが、
参加作自体には特に悔いはないです。


参加作個別の総括的なもの。

コンビニ日記<日常編> <激闘編>

何回も言ってますが、これ、形ができたのは10年前。
手持ちの中で一番「ライトなラノベ」っぽいのがこれだったので、引っ張り出して今風に手を加えたのですが、
正直、ここまで健闘するとは思わなかったのです。
今の時代でこんなの通用するのかな、内容、古くないのかなと思ってたんですけど、
存外楽しんでいただけたようで驚いています。

私としては、二次に残れるかどうかって感じで気楽でいたので、改めて、主観ってあてにならないなと感じてます。
そして、こんな所でなんですが、最終選考作品と言うことで丁寧な感想をくださった方、ありがとうございました。


オールライト・オールライト(AKIBA賞応募)

他の参加作の世界を利用させて頂いて書いていたことからも判ると思いますが、
主人公二人は既に自分の中で設定があったものの、話自体は期間中に一から仕上げたものです。
勢いって怖いですね(何

当然ながら二次で落ちましたが(二次創作みたいなものですしね)、今の私の実力に近いのは、実はこちらです。
なので、コンビニ日記より、こっちの方に感想を頂けたらとても助かるんですが。
冒頭はもう少し置いておいて、そのうち別の話にでも転用し(ry


紹介ブログについてはぼちぼち反省します。
じがぞお

河東ちか@chikakwh at 19:53│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード