2015年06月24日

タブレットでLINE

日々つれづれ | MeMOPAD7
家人がauのタブレットを導入したのです。

そのIDを使えば外出先のWifiスポットを無料で使えるとのことで、私も中古のお手頃タブレットを導入してみました。
リファービッシュ品というのだそうですが、MeMOPAD7のセールに遭遇したので、通常よりもお安く購入。
直前までネクサス7を狙ってたんですが、スペック的にネクサス7の新旧品の中間とのことで、まぁいいかと。

中古でしかもセール品なので、あまり過剰な期待はしてなかったんですが、届いたら箱がよれてるだけでほぼ新品でした。傷なんかまったくありません。
さっそく基本的な設定とねこあつめと、LINEの導入をしてみました。

ネットではツイッターの方が便利なので、LINEは世を忍ぶ仮の姿です。
登録もフェイスブックアカウントを新しく作ってがんばりましたよ・・・たどられないように。
しかし、アドレス帳がまっさらなもので、どう知り合いを増やしていくのかわからない。
IDを作って、妹と職場のKちゃんに知らせるところまでは頑張りました。
しかしKちゃんの入力速度すさまじい。ほんとにスマホで入力してるのか。
キーボードなら負けませんが、ガラケーとも微妙に勝手の違うタブレットのキー入力にこちらが戸惑っているうちに、
すさまじい勢いで返信がかえってくる・・・


これは常時接続のスマホでは大変なことになりそう。
タブレットでたまに、が私にはちょうど良さそうです。
前に遊んでたNextBookはどうするかなー

じがぞお




河東ちか@chikakwh at 00:53│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード