2015年09月08日

いつもとちがうことをする

日々つれづれ 
季節の変わり目で天気が悪いせいか、最近どうも気分が晴れない。


予想外の連休があって、どう過ごそうかあれこれ考えていたところ、
仕事場のメンバーのイレギュラーな事態が続いて、休みが一個減って連休が分散。
それはそれで仕方ない。
代わりに今日は急遽お休みになったのだけど、最近は本と天気が悪くて、今日も雨。

マクドナルドに行って本でも読んでこようかと部屋を出たものの、
立駐の順番待ちのせいで朝マックの時間に間に合わなくなり、
それならいっそ普段行かないところにいこうと、いつものじゃないパン屋さんに行ってみた。

初めて入ったパン屋さんで遅い朝食用のパンを買い、
交差点でいつもは曲がらない方向に曲がって、よく判らない道を半分不安になりながらのんびり走って、
いつもと違う道を通ってヤマダ電機に行ってマッサージチェアに座り、
あるのは知ってたけど入ったことのないラーメン屋さんに入り、
最後に前から狙ってた古本を無事に手に入れて帰宅。

いつもは効率効率で通るルートだけど、結果と同じくらい過程も大事なのかとちょっと思った。


じがぞお


河東ちか@chikakwh at 14:32│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード