2015年10月01日

怒濤の映画鑑賞ラッシュ

日々つれづれ 
いつもは多くても二・三ヶ月に1~2回のペースで映画鑑賞が、9月は大豊作でどうしよう。
幸い、某サイトの登録キャンペーンでチケット購入に1800円分のポイントが使えたので、1600円で3本の映画が見られました。
数も多いしまったくネタバレにならないレビュー駆け足。


ピクセル
CMのせいでパックマンの印象が超強いですが、見ててニヤニヤできる仕掛けがいっぱい。
レトロゲームのオンパレードで往年のゲームファンにはたまりません。
やんわりと「ずるはよくないよ」とのメッセージも入って、家族で楽しめるエンターテイメント作品に仕上がってました。

キングスマン
コメディかと思ったら、けっこう正統派のスパイ映画だった・・・!
冒頭の演出のおかげで、秘密武器のトンデモ理論もすんなり受け入れられます。
ただほど高いものはない!

アントマン
プログラムが欲しかったのに売り切れとは!
ファンタスティックな世界観を漠然とイメージしてたら、割としっかりしたヒーローものでした。
ギャグなのか判らなかったけど、アベンジャーズのヒーローが実在してる世界なのかしら?
こちらも悪役が魅力的で楽しかったです。動機はよく判った。


次に狙ってるのはバクマンです。
佐藤くん、また電王やらないかなぁ。


じがぞお





河東ちか@chikakwh at 20:16│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード