2016年01月01日

あたらしいおもちゃをてにいれた!

MeMOPAD7 | aspire switch 10
気にいって使っていたMEMOPAD7なんですが、うっかりコンクリの床に落とすこと二回。
一回目は液晶のひび割れで済んで、使用自体にまったく不便はなかったのですが、二回目は左肩から落としてしまい、通電しながらでないと電源を入れられない、カメラアプリに異常が出て撮影した画像を記録できない(スクショは可能)等不便な点がでてきてしまいました。撮影できないのは痛い・・・


フリマサイトでこつこつためてた売り上げがそこそこあったところに、いい出物があったので初の! ウィンドウズ8タブレット acer aspire switch 10 を購入してみました。

10.1インチタブレットに着脱式キーボード(キーボードドッグ)がついていて、装着時の見た目はまんまミニノートです。
前にWindows7のミニノートを試しに使ってみたときは、もっさりした動作になじめずにすぐ売り払ってしまったのですが、アプリの整理をしながらいじっている分にはあまりイライラさせられる面はないですね。
ミニノートの時に用意したセキュリティソフトやマウスもそのまま残っているので、カスタマイズが済めばなかなか遊べそうな気配です。
Windows8(.1)は初めてなので、OSに慣れながらになるのでちょっと大変そうだけど、タブレットで予行練習していたおかげかあんまり拒否反応もないです。
あとはオープンオフィスの作動時にどうなるかかな。
とりあえず今はタイルのカスタマイズですかねぇ。

これでラインとか出来ればすごく助かるのだけどな。

じがぞお









河東ちか@chikakwh at 00:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード