2017年01月10日

ふくふくぶくろ

日々つれづれ 
某スーパーで
「千円で千円分の商品プラス千円分の商品券」の福袋の列に開店前から並び、
「ここから後の方には回らないかも知れません」と謝られつつ、

なんとか整理券をもらうことが出来て、
更にその商品券で買い物した後に引いた福引きで千円の商品券を当てたのがささやかながらも嬉しかった年始二日目のハイライト。

食品売り場では毎年恒例の、インスタントコーヒー飲料の福袋を買い。
これは試供品的な意味合いもあるのだろうけど、実際の値段よりもとてもお安いしとても助かるので、これもまた嬉しく。

詰め放題福袋ではこの値段では絶対この枚数は買えないバスタオルをゲットしてほくほく。


更に某ショッピングセンターの福袋で、ティファールの電気ケトル(アプリコットとかいうあれ)プラスフライパンプラス諸々の数量限定福袋の最後の一つに遭遇し、勢いで買う。
アウトレット価格と比較すれば、まぁ妥当な値段かなと思う反面、あの勢いがなければ変えなかった品物でもあるし、
実際ケトルはとても重宝している。
売る側もそんなに損はしてないのだろうし、買う側もこの勢いでなければ買うことはないかも知れないし、当然普段まともに買うよりは安いしで、幸せな気分になれるのはとてもよい。


年明けから見る夢見る夢吉夢しかなく、
今年は一体どんな凄いことが待っているのかと思うと、
現状の大変さをちょっと忘れる思いです。

皆さんも、そして私も、
今年もよい年であるとよいのです。


じがぞお


ちか at 23:25│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード