2017年11月15日

劇的には変わらない

去年の今頃となにか変わったかなー、自分の身の回りとか。




考えると、あまり劇的になにか変わったっていう点はない。
週の半分くらい、午前中は作業のためにファミレスかマクドナルドに居座ってるのが習慣になったのと、
自分のための休みを週中に一日必ずとるようになったことくらいかな。

もう一つ大きななにかがあったら、世を忍ぶ仮の姿の職業を変えようかなとは思ってたけど、いまのとこそう言うことはなく。
仕事を変えるということは生活環境やサイクルを変えることで、すごいエネルギーを喰うのだよねぇ。
でも今年は、職場の大本の方で大きな転換があったので、この年末にそれがどう私に影響を与えるかにもよるのかな。

今だから言うけど、去年の年末に身内が余命宣告を受けて、年末から今年の年明けにかけてちょくちょく実家に帰ったり、妹たちの愚痴を聞いたり、
ずっと距離の遠かった実家とちょっと密に関わってたんだけど、
手術が難しい部位で、投薬のみのいわゆる「標準治療」が逆に功を奏し、状態はだいぶ回復している。

私は逆に、実家を出た理由とか、価値観の違いとかを今更ながら実感して、
きっと状況が許しても、私はいわゆるUターンとかはできないだろうと再認識した。


身内の件は、三年は絶対続けてやろうと思ってた某所での活動を、最大の形でくじかれるのかと危惧してて、
それでもこつこつとやってたんだけど、
どうやらやり遂げられそうで、
でもだからって、「成功の元は継続です」なんて言葉がすぐに大きく反映とかもなさそうですが、
幸い周囲の助けもあって、すこしずつ先には進んでるっぽい。


注意してみれば変化してるのは判るけど、あまりにも劇的でない、
そんな歩き方でもいいのかなあ。


じがぞお




ちか at 10:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード