2017年12月20日

朝は起きたくない

日々つれづれ 
低血圧なもので昔から朝は弱く、
それでも最近はだいぶましになって、朝マックとかファミレスでモーニングサービスとかしながら作業する日も多いんですが、
ここのとこ寒さと多忙で朝が遅い。


どうしても起きたくないときは、

起きたくない起きたくないだるい とかさんざんごねたあと、液体のように布団から這い出て来る。
起きてしまえばなんてことはないんだけど、起きるまでがねぇ。




だらだらと近況(毎度

メルカリで買ったタブレットPCが突然死したため新しいのを今度は量販店で買いました。
セール品のアウトレット品ですがとても調子よく、
ただWindows10はなんとかならんのかいろいろ。


ドラクエ10を細々やってます。
いや、やる気はなかったんですが、
古いネットゲーム友だちが、オールインワンパッケージとコントローラを突然送ってきたので、遊んでみました。
なんというか、ナンバリングに抵抗あってここでも割と手厳しいことをいいましたけど、
一人オンライン主体のネットゲームとしてマイペースに遊べます。
ヒューザはよい。
ただ、私の周りにも、ナンバリングがネックで10だけはやってない人がいるので、
そうした人を対象に、勇者の盟友としての役割を主体にした構成で単独のソフトを出した方がいいかもと思う。視点を変えて勇者を主人公にしてしまうとか。
まーオンラインゲームとしてはとても良心的で安心して遊べるので、ナンバリング議論は置いておいてとても良いゲームだと思います。
ヒューザはよい(二回目


あと、ツイッターもここも、河東垢から独立して運用してるので、あんまりあっちのことは書きませんけど、新刊も出ましたし、
もし友人達がここを読んでるなら、ちょっとあっちの宣伝に協力してくれると助かります。
私が淡白だから仕方ないんだけどね・・・


映画。ハガレンと仮面ライダー平成ジェネファイナル。
ハガレンは原作もアニメも知らないで見たので、学芸会臭をのぞけばまぁ及第点評価です。
仮面ライダーは。私にはオーズの続編でした。
記憶補正ってほんとすごいのよ・・・
平成ライダーは、途中からださかっこよさが際だってましたが、エグゼイドとか突き抜けちゃいましたね。でも初期平成の殺伐としたヤツは私絶対見られないと思うので、まぁ良いと思います。
元号変わったらどういう方向に向かうんでしょうね。

次に見たいのは、キングスマン>カンフー・ヨガ。
予告編のジャッキーが楽しそうでした。



そうそう。

余命宣告を受けた身内は、真面目に治療を継続してきた結果が成果として現れて、
今日電話したら、今日が年内最後の治療だったと。
経過がとても順調で、折り合いが悪くて最初は嫌がっていた担当先生にも褒められて、とても機嫌良さそうでした。
私もいっぱい褒めておきました。



そして私も誰か目に見える形で褒めて欲しい(何


じがぞお



河東ちか@chikakwh at 23:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード