2019年03月05日

時間の感覚が

日々つれづれ 
最近「チコちゃんに叱られる」にはまってて、
ひょんなことでブルーレイレコーダーをもらってからは欠かさず録画して、ご飯時に見てるんだけど、

じがぞお




年齢を重ねると時間の感覚が早くなったのは、日々の生活に感動がなくなったから、的な話でふむふむと思いつつも、
でもめっちゃくちゃ集中してたり好きなマンガやアニメや本を見てたり、面白いことやってるときも、あっという間に時間って過ぎるよねとも思う。
そういうときは、本当に自分の「時間が過ぎていない」、即ち「年をとってない」的な話をどこかで聞いたんだけど、脳内のねつ造だろうか。


ブログの間隔があくのも、時間を早く感じるせいで、前回の更新がそんな前に思えてないからなのか。
日々変わらず過ごしてるはずなのに、感動が薄れてて書きとめておきたいほどのエネルギーにならないのか。
やっておきたい事はいろいろあるのに、今やらなきゃと思える気力に転換されないのは、チャージまでの時間が長くなっているからなのか。

でもまぁ、日々わりとくだらないことで脳のリソース使ってるのは変わらんよな。
劇場版シティハンターのラストで三姉妹はどういう格好であの高い場所に登ったのかとか、
いらんつっこみが当然のように思いつく辺り、老化も成長もしてない気がします。


河東ちか@chikakwh at 19:52│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つぶやいてます
ゲーム・バイク・映画・読書・文章書きを中心にいろんなことを楽しむおとなのおねーさんです。  当然ながら本ブログの無断転載を禁止します。
つくったものいろいろ
ゲームのアバターとか
 ・ローズオンライン6周年記念アバター


しーなちゃんのコンビニ日記 日常編
 ・第一回ライトなラノベコンテスト最終選考エントリー &電子書籍化
QRコード
QRコード